としゆき爺の思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城を作る その2

<<   作成日時 : 2017/01/23 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベースの組み立てから開始しました。
パーツは、上下2段となっているのでこれを貼り合わせていきます。貼り合わせ後には、継ぎ目を消すためタミヤパテベーシックで継ぎ目を消す作業です。一応パテ盛りして継ぎ目消しをしました。若干継ぎ目が残っていますが今後の過程で草等にて隠す予定です。

画像

本キットでは、乾曲輪辺りに池が在りますが実際には無いのでプラバンで池の形に切り取り埋めてしまいました。また、池の有った右上には、造形時のヒケが有ったのでパテにて埋めました。樹木を植えるための穴が開いていますがレイアウトの自由度が無くなるのでこれも全てうめました。その他にも突き出しピンの跡が丸く出ているいるのでエポキシパテでうめました。

画像

パテ盛りした個所を整形してベース部分を完成させます。その後、石垣のモールドが浅いのでモールドを掘りよりリアル感を増して行きたいとおもいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路城を作る その2 としゆき爺の思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる